リーガロイヤルホテル広島

MENU

会員のご案内 よくあるご質問 ご予約 アクセス ページトップへ

リーガロイヤルホテルグループをお得・便利にご利用いただくための、各種会員サービスをご用意しております。

ご宿泊をはじめ、レストラン、宴会・会議、
ウエディングフェアなどをご予約いただけます。

チェックイン
 〜
チェックアウト

宿泊予約専用フリーダイヤル: 0120-116180

月~金 / 9:00~18:00 土・日・祝日 / 10:00~16:00

ご利用レストラン

※個室のご予約、またはご予約の確認・キャンセルはお電話でご連絡ください。

ご来館予約、フェアお申込みのお客さま

来館予約・お問い合わせ: (082)228-5743

電話受付時間 平日10:00~18:00 / 土日祝 9:00~19:00

宴会・会議のご予約、ご相談、お問い合わせ

お電話でのご予約、ご相談、お問い合わせ: (082)228-5758

電話受付時間 10:00~18:00

閉じる
日程選択
完了
チェックイン
日にちを選択してください
チェックアウト
日にちを選択してください

よくあるご質問

ご質問一覧

チェックアウト、チェックイン

チェックイン・チェックアウトは何時ですか。

チェックインは午後2時からになります。
チェックアウトは午前11時です(プランによって異なります)。


チェックアウトの延長はできますか。

チェックアウト時間の午前11時以降もお部屋のご利用の場合以下の追加料金を頂戴いたしております。

  • ・午後2時まで・・・室料の30%
    ・午後5時まで・・・室料の半額
    ・午後5時以降・・・1泊料金

延長をご希望の場合は必ず宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
なお、空室状況などによりご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。


チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか。

ロビー階フロントにてお預かりいたします。


チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか。

門限はございません。予めお時間がおわかりでしたら宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
またご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、到着が深夜0時を過ぎるようでしたら、宿泊予約 または フロントに必ずご連絡をお願いいたします。


チェックインの午後2時前に到着した場合は。

チェックインの手続きをお済ませいただき、フロントでお荷物をお預かりいたします。


宿泊者以外の方が料金を支払いたいときは。

チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振込にてお支払いください。
また銀行振込の場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


支払にクレジットカードを利用できますか。

VISA、JCB、UC、DC、アメックス、ダイナース、NICOS、Master のご利用が可能です。

ご予約等

他の割引との併用はできますか。

インターネットで割引料金が適用になっている日は、他の割引との併用はお断りいたしております。


子供の料金はかかりますか。

お子様がご同室の方と添い寝なさる場合、お子様(未就学児)に対するご宿泊料金は必要ございません。
またベビーコットのご用意もございます。(1泊¥1,782)


お部屋番号の指定はできますか。

基本的にお部屋番号は当日決めさせていただいておりますので、承っておりません。
なお、お部屋のご希望に、なるべく添うよう承りますのでご予約時にお申し出ください。


荷物を先に宅急便で送りたいのですが…

フロント気付でお送りください。なお、お荷物をお送りいただく際、
「ご宿泊予約者名」・「チェックイン日」をご明記の上、お送りくださいますようお願い申し上げます。
【送付先】
〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島 フロント気付
※「ご宿泊予約者名」・「チェックイン日」をあわせてお書きください。


チェックアウト後、宅配便を送りたいのですが…

ロビー階フロントにて承ります。
また、フロントでは宅配便の袋やダンボール箱(有料)もご用意しております。


キャンセルのご連絡はいつまでにすればいいですか。またキャンセル料はかかりますか。

キャンセルのご連絡はご宿泊の2日前までにお願いいたします。
前日のキャンセルよりキャンセル料が発生します。

  • ・前日・・・宿泊料金の20%
  • ・当日・・・宿泊料金の80%
  • ・ご連絡がなかった場合・・・宿泊料金の100%

客室設備・サービス

お部屋でインターネットはできますか。

全室で無線インターネットサービスをご利用いただけます(無料)。
※ご利用に際しては、パスワードが必要となります。パスワードは客室内のご案内をご覧ください。
※「有線LAN」はご利用いただけませんので、ご了承ください。


ホテル内に売店はありますか。

1階のホテルショップ(6:00~24:00)をご利用ください。


客室に飲み物はありますか。

客室の冷蔵庫は空になっております。お客さまのお好きなお飲みものをお持ちください。(エグゼクティブフロアを除く)
客室にはポットジャーと日本茶のティーバッグをご用意しております。
また各階には缶ジュースやアルコール飲料の自動販売機も設置しております。


アメニティグッズにはどのようなものがありますか。

お部屋にご用意のものは、パジャマ(ワインピースタイプ)・タオル・歯ブラシ・くし・シャワーキャップ・カミソリ・綿棒など。
客室センターでご用意のものとして、そばがら枕・パイプ枕・毛布・電気毛布・電気アンカ・DVDプレーヤー・延長コード・アイロン・アイロン台などがあります。
※備品には数に限りがございます。予めご了承ください。


仕事で1週間宿泊する予定ですが、洗濯物はどのようにすれば良いですか。

平日の1日仕上がりのランドリーサービス(有料)がありますので、朝10時までにフロントにご連絡ください。


駐車場はありますか。駐車料金はいくらですか。

ホテル地下に100台分の駐車場がございます。※基町クレドパーキング(自走式)
通常は30分¥220(税金含む)ですが、ご宿泊のお客さまにはご出発時に駐車サービス券をご用意いたしておりますので、フロントにお申し付けください。
駐車料金はご宿泊者のみ1泊1台あたり¥2,160(税金含む)となっております。


駐車場に入る車高を教えてください。

駐車場は車高2.10mまでとなっています。


駐車場の予約はできますか。

申し訳ございませんが、一般車両の駐車場のご予約は承っておりません。

ページトップへ