リーガロイヤルホテル京都

MENU

会員のご案内 よくあるご質問 ご予約 アクセス ページトップへ

リーガロイヤルホテルグループをお得・便利にご利用いただくための、各種会員サービスをご用意しております。

ご宿泊をはじめ、レストラン、宴会・会議、
ウエディングフェアなどをご予約いただけます。

チェックイン
 〜
チェックアウト

宿泊予約専用フリーダイヤル: 0120-116180

月~金 / 9:00~18:00 土・日・祝日 / 10:00~16:00

ご利用レストラン

※個室のご予約、またはご予約の確認・キャンセルはお電話でご連絡ください。

ご来館予約、フェアお申込みのお客さま

来館予約・お問い合わせ: (075)361-3335

電話受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00 火曜日定休

宴会・会議のご予約、ご相談、お問い合わせ

お電話でのご予約、ご相談、お問い合わせ: (075)361-3334

電話受付時間 9:00~18:00

閉じる
日程選択
完了
チェックイン
日にちを選択してください
チェックアウト
日にちを選択してください

よくあるご質問

ご質問一覧

チェックイン・チェックアウト

チェックイン前、チェックアウト後でも荷物は預かってもらえますか?

終日お預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。


チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは14時から、チェックアウトは11時となります。ホテルには24時間体制にて、スタッフがおりますので、14時以降のチェックイン時間の制限、また夜間の門限もございません。


事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

事前にお預かりいたしますので、下記住所までお送りください。(元払い)
〒600-8237 京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地


客室

お部屋の空調設備について教えてください。

全客室で、空調の温度設定が可能です。


子供の添い寝は可能ですか?

未就学のお子様(6歳以下)につきましては、添い寝が可能でございます。
小学生以上のお子様は、大人料金と同額を頂戴いたしますので、ご了承ください。


子供用パジャマか浴衣はありますか?

浴衣のご用意がございます。サイズは80~130cmまで10cm毎にございますので、ご希望のサイズをお申し付けください。
※数に限りがございます。


添い寝の子供の朝食は代金がかかりますか?

「オールデイダイニング カザ」のビュッフェ朝食では、4歳以上のお子様に、下記の通り、お子様料金を頂戴しております。
小学生(7~12歳) ¥1,350 幼児(4~6歳) ¥800 ※いずれも税金・サービス料を含む
※「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」と「京料理 たん熊北店」の朝食にはお子様料理のご用意がございません。


ベビーベッドはありますか?

0~1歳くらいのつかまり立ちまでのお子様向けの小さなベビーベッドのご用意がございます。1泊あたり¥1、620(税金・サービス料込)を頂戴いたします。 ※台数に限りがございます。 ※一部の客室ではご用意できない場合がございます。 ※添い寝のお子様には、ベビーガードを設置することも可能です。


その他サービス

キャンセル料を教えてください。

前日キャンセル:20% 当日キャンセル:80% ご連絡なく不泊の場合:100%


大浴場はありますか?

あいにくございません。お部屋のバスルームをご利用ください。

ルームサービスは何時から何時までありますか?


朝6:00~夜23:30まで、時間に沿ったメニューをご用意いたしております。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

ホテルより徒歩3分以内にございます。

未成年者だけで宿泊の際、同意書は必要ですか?

リーガロイヤルホテル京都では、未成年のお客様だけのご宿泊に際しまして、保護者様の同意書のご提出をお願いしております。

ご宿泊同意書

ご質問一覧

朝食の予約はできますか?

朝食のご予約は承っておりません。ご来店いただいた順番にご案内させていただきますので、ご了承ください。


レストランにベビーカーの持ち込みはできますか?

全レストラン持ち込みいただけます。


授乳室はありますか?

ホテル1階に授乳室をご用意いたしております。


車椅子で利用できますか?

ご利用いただけます。「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」では階段がございますが、レストランスタッフがお手伝いさせていただきます。


ドレスコードはありますか?

フレンチダイニング トップ オブ キョウトのディナータイムは、ドレスコードを設けております。
Tシャツ、ハーフパンツ、サンダルなどの軽装でのご来店はお控えください。


アレルギーや苦手なメニューは変更できますか?

他の食材で代替するなどできる限りの対応をさせていただきます。
準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願いいたします。


レストランへのワインの持ち込みはできますか?

有料にてお持ち込みいただけます。1本につき3,564円(税金・サービス料金込み)
ご持参は、ご利用日の当日にお願いいたします。


個室はありますか?

全てのレストランにて個室をご用意いたしております。
個室ごとに室料がございますので、詳細は下記ページにてご確認ください。
https://www.rihga.co.jp/kyoto/restaurant/private_room
※プランによっては、個室料金が無料のものもございます。


贈答用の食事券の販売はありますか?

ホテル全館でご利用になれる¥1,000、¥5,000のギフトチケットを販売いたしております。
コンシェルジュカウンター(8:00~20:30)または、フロントにてお買い求めください。
その他、ご要望がございましたら、お問い合わせください。

お問い合わせ

ご質問一覧

ホテルまでのシャトルバスはありますか?

京都駅八条口から京都までの送迎バスをご用意いたしております。7:30~21:00の間を15分間隔にて毎日運行いたしております。京都駅八条口の「送迎バス」乗り場付近にてお待ちください。
※定員は最大25名様です。


駐車場はありますか?

ホテル館内施設ご利用のお客様に限り、ご到着順で無料でご利用いただけます。満車の際は、他の有料駐車場をご案内させていただきますので、ご了承ください。

ページトップへ