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リーガプライムカード&ギフトご利用約款

第1条 (本約款の趣旨)

本利用約款(以下「本約款」といいます)は株式会社ロイヤルホテル(以下「当社」といいます)が発行する、以下に定義したリーガプライムカードおよびリーガプライムギフト(以下「本カード」といいます)のご利用について規定するもので、本カードの所持者(以下「お客様」といいます)は本約款に従ってお取引いただくものとします。

第2条 (定義)

本約款において使用する語句の定義は、別途定義されない限り次のとおりとします。

(1)本カード

  1. 1.当社発行の前払式支払手段である加減算型カードで、貨幣価値情報を電子データに代えて、繰り返し入金(以下「チャージ」といいます)することができ、また入金された金額をもって当社指定の店舗において商品を購入することができる機能を備えたものをいいます。
  2. 2.当社発行によるカードは、1枚につき蓄積できる上限額が50,000円、200,000円の2種類とします。

(2)お客様
本約款の規定の全部の内容を理解、同意および承諾した上で、当社(当社から引渡しを受けた第三者を含みます)から本カードの引渡しを受け、現実に本カードを所持される方であって、本約款に規定された利用をされる方をいいます。

(3)商品
当社各店にて販売する商品、または当社が提供する役務やサービスなどを総称したものをいいます。但し、次の商品等にはご利用できません。
① ギフト券、金券類の購入
② 本カードの購入並びに入金
③ ヘルス・スイミングクラブの入会金・保証金・年会費等の支払い
④ 宴会・婚礼・ホテルイベントの支払い
⑤ その他、当社の定めるもの

(4)リーガプライムカード・ギフト取扱店
「リーガプライムカード・ギフト」取扱店の掲示がある当社が指定する日本国内の店舗(以下「カード取扱店」という)または施設をいいます。
具体的なカード取扱店の場所や情報に関しては、本約款末尾に記載された本カードに関するお問合せ窓口にお電話にてお問合せいただくか、当社ホームページにてご覧いただけます。

(5)バリュー
お客様が商品の給付を当社に請求する上で必要となる流通貨幣に相当する価値をいいます。(なお、本カードの最終ご利用日現在における当該本カードのバリュー残余数量を、以下「残高」といいます。

(6)商品購入による利用
商品の給付を受けるために必要な残高を有する本カードをカード取扱店に提示することにより商品の給付を請求し、かつ当該商品の給付を受ける行為の総称をいいます。

(7)入金
商品の給付を請求するために必要な残高を有しているか否かを問わず、当社が指定する方法により、本カードの残高を増加させる行為をいいます。

(8)残高照会
本カードをカード取扱店に提示することにより、または、その他の当社が指定する方法により、当該本カードのバリューの残高を確認する行為をいいます。

(9)ご利用
本カードへの入金、および本カードの商品購入による利用の行為を総称して「ご利用」といいます。

第3条 (カードの発行)

当社は、カード取扱店において本カードを発行するものとし、お客様は、本約款に規定する金額以上の金員を取扱店に対してお支払いいただくことにより、本カードの交付を受けることができるものとします。

第4条 (本カードのご利用)

お客様は、カード取扱店においてのみ、本カードのご利用をすることができるものとします。

第5条 (入金の方法)

  1. 1.本カードへの入金は、カード取扱店にて承るものとします。
  2. 2.お客様は現金により、本カードへ入金することができるものとします。
  3. 3.本カード1枚の1回あたりの入金は、1000円以上1000円単位で可能です。
  4. 4.本カードへ蓄積できる上限額は、本カード裏面に記載の金額まで可能とします。

第6条 (利用の方法)

  1. 1.本カードにて商品をご購入される場合には、カード取扱店内のレジにて本カードをお渡しいただくものとします。本カードに入金された金額から商品購入合計額を差し引くことにより、金銭にてお支払いされた場合と同様の効果が生じます。この場合、商品購入合計額及びお支払い後の本カード残高はレシートに表示されますのでお客様はそれらに誤りがないかを確認するものとします。
  2. 2.お渡しいただいた本カードの残高が商品購入合計額に満たない場合は、改めて本カードに入金いただくか、または不足分を現金もしくは当社が指定する支払い方法によりお支払いいただくものとします。
  3. 3.お支払いの際に本カードを複数枚ご利用いただくこともできますが、一度のお支払い利用可能枚数は5枚までといたします。さらに不足分がある場合は現金もしくは当社が指定する支払い方法にてお支払いいただくものとします。
  4. 4.お客様は第6条各号の処理の後において、本カードにより利用された数量、および、当該利用後の当該本カードの残高を表示したレシートまたは明細書その他の当社が指定する書面(以下、単に「レシート」といいます)をカード取扱店から受け取るものとし、かつ当該レシートに記載された事項に過誤がないことを確認しなければならないものとします。なお、この場合当該レシートの受取時にお客様から特段の申し出がないかぎり、お客様が当該記載された事項に過誤がないことを確認したものとみなすものとします。
  5. 5.本カードを複数枚お持ちであっても、各本カード残高を1枚の本カードに統合することはできません。

第7条 (残高照会の方法)

  1. 1.お客様は、第6条に規定するレシートによる残高照会のほか、カード取扱店において本カードを提示していただくことにより、本カードの残高照会をすることができます。
  2. 2.当社の指定するウェブサイトにて残高を確認される場合は、本カード裏面に記載された16桁のカード番号と6桁のPIN番号(スクラッチ加工されている場合はコインなどでスクラッチ加工部分を軽くこすっていただくと6桁の数字が現れます)が必要です。
  3. 3.当社の指定するウェブサイトにおいては、残高のほかご利用の履歴も確認が可能です。但し、システムの都合上、ウェブサイト上で表示することができる履歴内容、履歴件数は当社が決めるものとします。

第8条 (換金)

  1. 1.本カード自体または本カード残高の換金、返金および払い戻し等はいたしません。
  2. 2.但し社会情勢の変化、関係法令等の制定改廃、その他当社の都合により本カードの取扱いを全面的に廃止することを当社が決定した場合、例外的にお客様は、当社に対して本カードの残高の払戻しを求めることができるものとします。この場合、当社所定の方法に従って、本カードの残高照会の結果に基づき払戻しを行うものとします。
  3. 3. 前項の払戻しを行った場合は、お客様より本カードを回収させていただくものとします。

第9条 (再発行)

  1. 1.本カードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、またはお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、本カード機能の停止、返金、または再発行はいたしかねますので、ご了承ください。
  2. 2.カードやカードの機能を破損することがありますので、本カードを汚損したり、折り曲げたり、磁気に近づけたりしないでください。
  3. 3.本カードが毀損され、または、必要な機能が損なわれた場合、その原因がお客様の故意または過失に基づかないことが明らかであり、かつ当該本カード磁気情報または裏面に記載されている特定の番号が判読可能であるときに限り、当社の判断により、当社所定の方法に基づいて、必要な残高を利用する機能を備えた新たな本カードを発行するものとします。
  4. 4.その際、当社は新しい本カードと引き換えに旧本カードの引渡しを求めるものとします。なお、新しい本カードの発行にあたっては、本カードの図柄及び属性は当社が指定させていただくものとし、お客様は異議を述べないものとします。

第10条 (不正な取得・利用等)

  1. 1.次のいずれかに該当するときには、当社は、お客様に本カードのご利用をお断りし、本カード自体を無効扱いとしたうえで、お客様の本カードを当社にお引渡しいただくものとします。
    ①お客様が不正な方法により本カードを取得され、または、お客様が不正な方法により本カードを取得されたことを知って使用した場合や使用しようとした場合。
    ②本カードが改竄、偽造、または変造されたものである場合。
    ③本約款に違反した場合。
    ④その他、本カードの利用が不正であると当社が認める場合。
  2. 2.当社は前各号の疑いがある場合、調査のため一時的に該当本カードをお預かりできるものとします。
  3. 3.お客様は前項の場合においても、払戻しまたは本カードの再発行もしくは交換のいずれも一切請求することができないものとします。

第11条 (ご利用期限に関する制限) 重要事項

  1. 1.本カードを最後にご利用いただいた日の翌日を起算日として3年間ご利用がない場合、当該本カードは無効となり、当該本カードの残高の有無または多寡にかかわらず、返金等はしないものとします。(ご利用とは、入金、および本カードによる商品購入による利用をさします)
  2. 2.お客様は、前項のご利用期限が到来した本カードに関するご利用および払戻し等の請求、一切に関することができないものとします。
  3. 3.お客様は、本カードを長期間にわたってご利用されない場合、その保管方法に十分ご留意いただくことが必要です。

第12条 (システム保守・障害等)

本カードに関するシステムの設計、管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等に関する管理、その他やむ得ない事情により本カード取扱店の一部または全店において、当社は予告なく本カードのご利用内容の一部またはすべてにつき一時的に停止できるものとします。その際、本カードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条 (業務委託)

当社は、本カードに関して行う業務を第三者に委託する場合があります。

第14条 (質権等担保権設定の禁止)

  1. 1.お客様は、本カードに質権等の担保の設定を一切することができないものとします。
  2. 2.当社は、お客様が前項に違反した場合、当該違反から生じるトラブル等に一切関与しないものとし、かつ一切責任を負わないものとします。

第15条 (個人情報の提供をお願いする場合)

当社では以下のような場合に、お客様から直接個人情報(個人を特定しない情報を含む)を提供いただくことがあります。

  1. 1.宿泊ご予約・ご利用
  2. 2.レストランご予約・ご利用
  3. 3.ウエディング・宴会・各種サービスのお申し込み・ご予約・ご利用・お問合せ・各種資料のご請求
  4. 4.サービス向上やマーケティングを目的としたアンケートへのご回答
  5. 5.各種イベントへのご応募
  6. 6.その他(上記以外の用途でお客様の個人情報を提供いただく場合には、その目的および内容を明確にご案内したうえで、必要最小限の個人情報に限らせていただきます)

第16条 (個人情報の利用目的)

ご提供いただいた個人情報は、以下の目的にのみ利用し、目的以外には利用いたしません。

  1. 1.前条に記載した当社サービスを確実に遂行するため
  2. 2.過去のご利用情報を元に、お客様のご希望に応じた適切なサービスを提供するため
  3. 3.当社からお客様に宿泊、ウエディング、宴会、レストラン、ヘルスクラブ、ホテル製品、文化事業等での新商品プラン・イベント・各種ご優待等のご案内や情報をお届けするため
  4. 4.当社の情報誌をお届けするため
  5. 5.当社のサービス内容改善やマーケティングのためにアンケート等の回答を分析するため
    (この場合、分析はあくまでも統計的に処理を行ない、お客様個人を特定するためには一切利用いたしません)
  6. 6.上記以外でお客様の同意があった場合

第17条 (個人情報の保護・管理について)

お客様の個人情報の管理にあたっては、適切な管理を行なうとともに、外部への流失の防止のために以下のとおり最大限の注意を払っています。

  1. 1.個人情報の取扱い責任者を特定し、取扱い担当者については必要最小限の者に限定します。
  2. 2.個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止に努め、必要な安全管理策を実施します。
  3. 3.個人情報の処理等を外部委託する場合には、適切な管理水準にあると認められる事業者を選択し、契約書等で個人情報の取扱いに関する事項を定め、安全性について万全を期します。

第18条 (個人情報の変更)

お客様からご登録頂きましたメールアドレス(個人を特定しない情報)のご登録後の変更、或いは配信停止等は、ウェブサイトで手続きをお願いいたします

第19条 (個人情報の提供・開示)

お客様からご提供いただいた個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示いたしません。

  1. 1.リーガロイヤルホテルグループ及びアソシエイトホテルズにおいて、第16条記載の目的の範囲内で共同利用する場合
  2. 2.業務委託先などに対し、当社が委託した業務以外に個人情報を利用することがないよう、あらかじめ契約を結んだ上で委託する場合
  3. 3.お客様の事前の同意がある場合
  4. 4.法令にもとづき要請された場合

第20条 (個人情報の取扱いに関する規程について)

個人情報に関連する法令、ガイドライン等関連する規範に基づき、個人情報の保護及び取扱いに関する社内規程を定めると共に、必要に応じてこの規程を見直し、継続的に改善します。

第21条 (法令等の遵守について)

個人情報の取扱いに関しては、関連する法令、規範及び社内規程を遵守します。

第22条 (個人情報の開示・訂正・利用の停止、お問合わせおよび苦情相談について)

当社が保有する個人情報および個人を特定しない情報のうち、当社が管理している個人情報および個人を特定しない情報の開示・訂正・利用の停止につきましては、お客様ご本人から直接下記お客様お問合せ窓口にご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。 また、個人情報および個人を特定しない情報に関するお問合せ及び苦情相談に関しても、同窓口にご連絡いただければ、適切に対応いたします。
    記
【お客様お問合せ窓口】
電 話  (06)6448-1121
メール  hotel-kiyaku@rihga.co.jp
                    以上

第23条 (裁判管轄)

本約款に基づくご利用および取引に関してお客様と当社またはカード取扱店との間に紛争が生じた場合、当社の本店を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第24条 (本約款の変更)

  1. 1.当社は当社の判断において本約款をお客様に事前に通知することなく変更することができるものとします。
  2. 2.本約款を変更するときには、変更後の本約款をカード取扱店の店頭あるいは本社に所定の期間備え置くものとします。

附則

本約款は、平成24年7月1日からこれを適用します。
本約款は、平成25年5月1日からこれを改正適用します。
本約款は、平成29年6月1日からこれを改正適用します。

《カード発行元》
株式会社ロイヤルホテル

《お問合せ》
大阪市北区中之島 5-3-68

リーガプライムカード&ギフトデスク
[TEL] (06)6448-1121
[URL] http://www.rihga.co.jp/

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