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健康経営

RIHGA ROYAL
健康経営宣言

「人」が創るあたたかなおもてなし、快適で心地よい空間をお客様へお届けするためには、
スタッフ一人ひとりの心と身体の健康が大切です。
そのためには、笑顔で安全にいきいきと働きやすい、働きがいのある職場環境づくり、
家族や友人との時間も大切にすることができる「ワーク」と「ライフ」両方を充実させることが必要です。
私が先頭に立って、スタッフが自立的に健康増進に取り組めるよう推進し、
ともに健康で心豊かな生活の実現を目指します。

代表取締役社長 植田 文一

代表取締役社長 植田 文一

取り組み体制・戦略MAP

経営者自ら健康経営にコミットし従業員の健康増進に取り組みます。

・代表取締役社長を健康経営推進の責任者として健康経営を推進します。
・健康増進事業の進捗を経営会議に適宜報告し必要な対策の検討と改善を行います。

取り組み体制・戦略MAP

健康増進事業

主な取り組み

ホテルの原点である「あたたかいおもてなし」「おいしい料理」 「心地よい空間」を提供するため、
当社では代表取締役社長による 「ロイヤルホテル健康経営宣言」と「健康戦略MAP」に基づき、
役員・ 産業医・ 人事部・健康保険組合と連携し経営課題の一環として、
従業員の健康増進とワークライフマネジメントの 推進に取り組んでいます。

成果

  • 喫煙率

  • 喫煙率
  • 特定保健指導率

  • 特定保健指導率
  • 健康診断受診率

  • 健康診断受診率
  • 年次有給休暇取得率

  • 年次有給休暇取得率
  • ストレスチェック受検率

  • ストレスチェック受検率
  • プレゼンティーズム(東大一項目版)

  • プレゼンティーズム(東大一項目版)

健康経営優良法人に認定

取り組み内容が評価され、当社および子会社6社が経済産業省と日本健康会議が共同で選定する
「健康経営優良法人 2024(大規模法人部門)」に認定され、当社の認定は4年連続となりました。

健康経営優良法人

従業員一人ひとりが最大限に力を発揮し活躍できる、働きがいのある職場環境を整備するとともに、
様々な研修等の取り組みにより従業員の意識改革と行動変容を促し、 健康経営を進めてまいります。