リーガロイヤルホテル京都(以下当ホテルと呼びます)では、当ホテルをご利用いただくお客様の個人情報を重要なものと認識し、個人情報保護法などの法令・ガイドラインを遵守して、適切な個人情報の収集に努めるとともに、管理を厳正に行なうなどその取扱いにつきましては細心の注意を払っています。
この活動を確実に実践していくために、プライバシーポリシーを定め、これを遵守いたします。
当ホテルでは以下のような場合に、お客様から直接個人情報をご提供いただくほか、当ホテルと契約を締結した旅行会社等の企業より個人情報の提供を受けることがあります。
当ホテルでは、以下の方法により個人情報を取得します。
当ホテルでは、取得した個人情報を以下の目的で利用します。
当ホテルにおける個人情報の利用は、原則として、お客様の同意をその法的根拠としています。お客様の同意がない場合における個人情報の利用は、お客様との契約の履行のための必要性、契約締結前のお客様の求めに応じた手続きの履践のための必要性、当ホテルもしくは第三者によって求められる正当な利益のための必要性または当ホテルが従うべき法的義務を遵守するための必要性をその法的根拠としています。この当ホテルまたは第三者によって求められる正当な利益には、マーケティングおよびサービスの改善等による営業利益の増加等ならびに当ホテルのウェブサイトの利便性およびセキュリティの向上等が該当します。
当ホテルが取得し保有する個人情報には、以下のものが含まれます。
当ホテルは、お客様に対して宿泊サービスを提供するために、以下の情報を必要とします。特に、宿泊名簿記載事項につきましては、法令により、その記録およびその記録の3年間の保管が義務付けられています。これらの情報が提供されない場合には、当社は、お客様に対して宿泊サービスを提供することができない場合があります。
お客様の個人情報の管理にあたっては、適切な管理を行なうとともに、外部への流失の防止のために最大限の注意を払っています。
お客様からご提供いただいた個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示いたしません。
当ホテルは、EEA域内に所在する個人(以下、本条において「お客様」と呼ぶ)との契約の履行のため又は契約締結前のお客様の求めに応じた手続の履践のために、日本国以外で取得した個人情報を日本国へ移転します。日本国は、個人情報の保護に関して十分なレベルを保証しているとの欧州委員会による決定を受けており、当ホテルは、適切なセキュリティ及び秘密保持の措置を用いてお客様の個人情報を取扱います。
当ホテルは、個人情報をその利用目的の達成に必要な期間に限り保持し、保持期間経過後の個人情報については、合理的な期間内に、安全な方法で消去または匿名化の措置を取ります。
お客様は、当ホテルに対して、法令等に基づく以下の権利を有しております。お客様は、当ホテルのウェブサイトのフォームを用いて、または、当ホテルの個人情報に関するお問い合わせ先に連絡することにより、これらの権利を行使することができます。当ホテルは、これらの権利の行使を受けた場合には、法令等に従い、お客様ご本人であることを確認した上で、誠実に対応します。
お客様は、いつでも、個人情報の利用に関する同意を撤回できます。その同意の撤回は、撤回前の同意に基づく個人情報の利用の合法性に影響を与えません。お客様は、当ホテルの個人情報に関するお問い合わせ先に連絡することにより、同意を撤回することができます。
お客様は、当ホテルの個人情報の取扱いについて、法令等に従って、国、地域または国際組織等の監督機関に不服を申し立てることができます。
当ホテルは、個人情報のプロファイリング等の自動化された取扱いのみに基づいた意思決定を行うことはありません。
個人情報に関連する法令、ガイドライン等の関連する規範に基づき、個人情報の保護および取扱いに関する社内規程を定めると共に、必要に応じてこの規程を見直し、継続的に改善します。
個人情報の取扱いに関しては、関連する法令、規範および社内規程を遵守します。
2021年4月1日現在
リーガロイヤルホテル京都 公式SNS