リーガロイヤルホテル(大阪)

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リーガロイヤルホテルグループをお得・便利にご利用いただくための、各種会員サービスをご用意しております。

ご宿泊をはじめ、レストラン、宴会・会議、
ウエディングフェアなどをご予約いただけます。

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宿泊予約専用フリーダイヤル: 0120-116180

月~金 / 9:00~18:00 土・日・祝日 / 10:00~16:00

ご利用レストラン

※個室のご予約、またはご予約の確認・キャンセルはお電話でご連絡ください。

ご来館予約、フェアお申込みのお客さま

来館予約・お問い合わせ: (06)6448-2679

電話受付時間 10:00~19:00

宴会・会議のご予約、ご相談、お問い合わせ

宴会予約課: (06)6448-0361

電話受付時間 10:00~18:00

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よくあるご質問

ご質問一覧

ご予約

先に荷物を送りたいのですが。

ご到着までお預かりいたします。下記までお送りください。
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル フロント気付
*「ご宿泊者名」・「チェックイン日」をあわせてご記入ください。


キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?
またキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡はご宿泊の2日前までにお願いいたします。
前日のキャンセルよりキャンセル料が発生します。
前日・・・宿泊料金の20%
当日・・・宿泊料金の80%
ご連絡がなかった場合・・・宿泊料金の100%
予約経路によりキャンセル料が異なる場合がありますので、詳しくはご予約先にお問い合わせください。


予約の変更、キャンセルをしたいのですが。

ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
ホテルへ直接ご予約いただいた場合を除き、ご予約先へお問い合わせください。


高層階や眺めのよい部屋をリクエストできますか?

部屋番号や階数の指定はお受けいたしかねますが、できるかぎりご要望にお応えできるよう調整いたします。
ご予約の際にご相談ください。


各種割引の併用はできますか?

宿泊プランや旅行代理店商品は、株主優待券などの割引との併用ができません。


USJパス付プランのチケットの受け取り方法を教えてください。

チェックイン時、ホテルのフロントにてお渡しいたします。
ご宿泊当日のチェックイン前にご利用の場合は、ご精算と引き換えにお渡しいたします。


別々に予約をとったのですが、連泊はできますか。

ご予約いただいたお部屋タイプが同じ場合、同じお部屋で連泊していただけます。
ご予約の際にお申し出ください。


1泊ずつ部屋が違う場合、その都度チェックアウトが必要ですか?

お荷物をおまとめの上、鍵をフロントにご返却いただきましたら、次のお部屋のご準備ができ次第お荷物を移動させていただきます。ご到着の際、ご予定をお知らせください。

チェックイン・アウト

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まででございます。
(一部、チェックイン・チェックアウト時間の異なるプランもございます。)


アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトにつきましては追加料金を頂戴しております。
また、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。


チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

1階ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。


支払いにクレジットカードは使用できますか?

VISA、JCB、UC、DC、アメックス、ダイナース、NICOS、Master、銀聯 のご利用が可能です。


宿泊者以外の人が料金を支払いたい時は?

チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振り込みにてお支払いください。
また銀行振り込みの場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

門限はございません。
あらかじめご到着時刻がおわかりでしたら、宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
またご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、到着が深夜0時を過ぎるようでしたら、
宿泊予約またはフロントに必ずご連絡をお願いいたします。


航空会社のマイルは付きますか?

宿泊のご利用によりマイルをご獲得いただけますが、一部対象外となる場合もございます。
詳しくは「エアラインマイレージについて」(リンク)をご覧ください。


デポジット(預かり金)は必要ですか?

ご到着の際、宿泊料金より多めに現金をお預かりするか、クレジットカードのプリントをお預かりする場合がございます。


領収書を分けて欲しいのですが。

会社宛と個人宛など、分割して発行することが可能です。
旅行代理店様やWEBサイトでのご精算分につきましては、ホテルより領収書を発行することはできません。

客室設備・サービス

お部屋でインターネットは利用できますか?

全室で無線および有線インターネットサービスをご利用いただけます(無料)。


駐車場はありますか?

屋内立体駐車場および屋外駐車場がございます(732台収容)。
ご宿泊のお客様は1泊1,500円(普通乗用車1台)でご利用いただけます。


車は出し入れできますか?

ご滞在中、何度でも出し入れしていただけます。
ご到着の際、駐車券をフロントにご提示いただき、駐車代金のご精算をお願いいたします。


館内にATMはありますか?

24時間ご利用いただけるセブン銀行ATMがございます。


館内にコンビニはありますか?

地下1階にセブンイレブンがございます。
営業時間 7:00~23:00


大浴場はありますか?

あいにくございませんが、スイミングプールの付帯施設に大きめのお風呂とサウナがございます。(中学生以上対象)
ご利用料金をご宿泊代金とは別途申し受けます。
詳しくは「ロイヤルスイミングクラブ」(リンク)をご参照ください。


ベッドガードはありますか?

当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取付け設備がございません。
一部、ベッドを壁際に寄せることのできるお部屋がございますので、お問い合わせください。


ベビーベッドはありますか?

ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプによっては入室できない場合や、台数に限りがある為ご利用いただけない場合がございます。
ご予約時にお問い合わせください。(1泊1台につき 1,782円)


子ども用のパジャマはありますか?

ナイトガウンまたはパジャマをご用意しております。
お子様の身長をお知らせください。


子ども用のアメニティはどのようなものがありますか?

歯ブラシとスリッパをご用意しております。
ご予約の際にお申し付けください。


離乳食の温め/哺乳瓶の殺菌はできますか?

ルームサービスにて承ります。


記念日のケーキやお花を用意してもらえますか?

ケーキやお花の他、お部屋での特別な時間を演出するアイテムをそろえております。
詳しくは「オプションのご案内」(リンク)をご覧ください。


ハンディキャップルームはありますか?

車椅子のお客様が快適にご利用いただけるよう、バス・トイレに配慮したお部屋をご用意しております。(1室)


ペットも一緒に宿泊できますか?

補助犬を除き、動物はお持ち込みいただけませんが、敷地内にドッグホテル(フェリーチェへのリンク)を併設しております。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に行きたいのですが。

ご宿泊者様専用の無料直通バスを運行しています(1日1便/前日までの予約制)。
また、JR「大阪」駅までのシャトルバスをご利用いただきますと、「大阪」駅より「ユニバーサルシティ」駅行きの電車が定期的に運行しております。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®からのお帰りのバスはご用意しておりません。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の入場券は購入できますか?

コンシェルジュにて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のスタジオ・パスをお買い求めいただけます。
チケットは大人(12歳以上)・子ども(4~11歳)の「1デイ・スタジオ・パス」「2デイ・スタジオ・パス」のお取り扱いがございます。エクスプレス・パスのお取り扱いはございません。

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