rm-adsorption-banner-sp-20220401

リーガロイヤルホテル(大阪)

会員のご案内よくあるご質問ご予約アクセスリーガメンバーズロゴ

リーガロイヤルホテルグループをお得・便利にご利用いただくための、各種会員サービスをご用意しております。

ご宿泊をはじめ、レストラン、宴会・会議、
ウエディングフェアなどをご予約いただけます。

よくあるご質問

支払いにクレジットカード、電子マネー決済は利用できますか?

下記、クレジットカード、二次元バーコード決済、その他電子マネーをご利用いただけます。

クレジットカード
クレジットカード
二次元バーコード
二次元バーコード
電子マネー
電子マネー

先に荷物を送りたいのですが。

ご到着までお預かりいたします。下記までお送りください。
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル フロント気付
*「ご宿泊者名」・「チェックイン日」をあわせてご記入ください。

キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?
またキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡はご宿泊の3日前までにお願いいたします。
前々日のキャンセルよりキャンセル料が発生します。

前々日・・・宿泊料金の10%
前日・・・宿泊料金の20%
当日・・・宿泊料金の100%
ご連絡がなかった場合・・・宿泊料金の100%
予約経路によりキャンセル料が異なる場合がありますので、詳しくはご予約先にお問い合わせください。

予約の変更、キャンセルをしたいのですが。

ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
ホテルへ直接ご予約いただいた場合を除き、ご予約先へお問い合わせください。

高層階や眺めのよい部屋をリクエストできますか?

部屋番号や階数の指定はお受けいたしかねますが、できるかぎりご要望にお応えできるよう調整いたします。
ご予約の際にご相談ください。

各種割引の併用はできますか?

宿泊プランや旅行代理店商品は、株主優待券などの割引との併用ができません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ パス付プランのチケットの受け取り方法を教えてください。

チェックイン時、ホテルのフロントにてお渡しいたします。
ご宿泊当日のチェックイン前にご利用の場合は、ご精算と引き換えにお渡しいたします。

別々に予約をとったのですが、連泊はできますか。

ご予約いただいたお部屋タイプが同じ場合、同じお部屋で連泊していただけます。
ご予約の際にお申し出ください。

1泊ずつ部屋が違う場合、その都度チェックアウトが必要ですか?

お荷物をおまとめの上、鍵をフロントにご返却いただきましたら、次のお部屋のご準備ができ次第お荷物を移動させていただきます。ご到着の際、ご予定をお知らせください。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まででございます。
(一部、チェックイン・チェックアウト時間の異なるプランもございます。)

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトにつきましては追加料金を頂戴しております。
また、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

1階ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。

支払いにクレジットカードは使用できますか?

VISA、JCB、UC、DC、アメックス、ダイナース、NICOS、Master、銀聯 のご利用が可能です。

宿泊者以外の人が料金を支払いたい時は?

チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振り込みにてお支払いください。
また銀行振り込みの場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

門限はございません。
あらかじめご到着時刻がおわかりでしたら、宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
またご到着予定時刻を大幅に過ぎたり、到着が深夜0時を過ぎるようでしたら、
宿泊予約またはフロントに必ずご連絡をお願いいたします。

航空会社のマイルは付きますか?

宿泊のご利用によりマイルをご獲得いただけますが、一部対象外となる場合もございます。
詳しくは「エアラインマイレージについて」をご覧ください。

デポジット(預かり金)は必要ですか?

ご到着の際、宿泊料金より多めに現金をお預かりするか、クレジットカードのプリントをお預かりする場合がございます。

領収書を発行することはできますか?

旅行代理店様やWEBサイトでのご精算分につきましては、ホテルより領収書を発行することはできません。

シャトルバスの運行時間は何時ですか?

下記の時間に運行しています。
ホテル → JR「大阪」駅 7:30~22:00
JR「大阪」駅 → ホテル 7:45~22:15
詳細を見る

お部屋でインターネットは利用できますか?

全室で無線および有線インターネットサービスをご利用いただけます(無料)。

駐車場はありますか?

屋内立体駐車場がございます(477台収容)。
ご宿泊のお客様は1泊¥1,500(普通乗用車1台)でご利用いただけます。
※チェックイン時間~チェックアウト時間までのご滞在中に限ります。
※チェックイン前、チェックアウト後のご利用に関しては原則1泊料金を追加で頂戴いたします。

車は出し入れできますか?

ご滞在中、何度でも出し入れしていただけます。
ご到着の際、駐車券をフロントにご提示いただき、駐車代金のご精算をお願いいたします。

館内にATMはありますか?

24時間ご利用いただけるセブン銀行ATMがございます。

館内にコンビニエンスストアはありますか?

地下1階にセブンイレブンがございます。
営業時間 7:00~23:00

大浴場はありますか?

あいにくございませんが、スイミングプールの付帯施設に大きめのお風呂とサウナがございます。(中学生以上対象)
ご利用料金をご宿泊代金とは別途申し受けます。
詳しくは「ロイヤルスイミングクラブ」をご参照ください。

ベッドガードはありますか?

ベッドガードの貸出しサービスを行っております。
台数に限りがあるため、ご予約時にお問い合わせください。

ベビーベッドはありますか?

ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプによっては入室できない場合や、台数に限りがある為ご利用いただけない場合がございます。
ご予約時にお問い合わせください。
1台 ¥1,897

子ども用のパジャマはありますか?

ナイトガウンまたはパジャマをご用意しております。
お子様の身長をお知らせください。

子ども用のアメニティはどのようなものがありますか?

歯ブラシとスリッパをご用意しております。
ご予約の際にお申し付けください。

離乳食の温め/哺乳瓶の殺菌はできますか?

ルームサービスにて承ります。

記念日のケーキやお花を用意してもらえますか?

ケーキやお花の他、お部屋での特別な時間を演出するアイテムをそろえております。
詳しくは「オプションのご案内」をご覧ください。

ハンディキャップルームはありますか?

車椅子のお客様が快適にご利用いただけるよう、バス・トイレに配慮したお部屋をご用意しております。(1室)

ペットも一緒に宿泊できますか?

補助犬を除き、動物はお持ち込みいただけません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたいのですが。

ご宿泊者様専用の無料直通バスを運行しています(1日1便 / 前日までの予約制)。
また、JR「大阪」駅までのシャトルバスをご利用いただきますと、「大阪」駅より「ユニバーサルシティ」駅行きの電車が定期的に運行しております。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからのお帰りのバスはご用意しておりません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場券は購入できますか?

フロントにて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスをお買い求めいただけます。
チケットは大人(12歳以上)・子ども(4~11歳)の「1デイ・スタジオ・パス」のお取り扱いがございます。エクスプレス・パスのお取り扱いはございません。

未成年者だけで宿泊の際、同意書は必要ですか?

リーガロイヤルホテル(大阪)では、未成年のお客様だけのご宿泊に際しまして、保護者様の同意書のご提出をお願いしております。

ご宿泊同意書

ホテルのお菓子をお土産として郵送できますか?

ホテル直営のオンラインショップをはじめ、オンラインショッピングモールにてご注文いただけます。
※取扱いの無い商品もございます。予めご了承ください。
オンラインショップを見る
1階グルメブティックメリッサでも購入後、ご配送を承っております。
グルメブティックメリッサ

  • ※料金は税金・サービス料を含みます。

リーガロイヤルホテル(大阪)公式SNS

ページトップへ