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よくあるご質問

リーガメンバーズとはなんですか?

ご宿泊やレストラン等のご利用でポイントが貯まる、リーガロイヤルホテルグループの会員サービスです。貯まったポイントは、ホテルでのご精算にご利用いただけます。 また、利用すればするほどお得なサービスが受けられます。

入会金、年会費はかかりますか?

入会金、年会費ともに無料のサービスです。

リーガメンバーズはどこで利用できますか?

リーガロイヤルホテルグループ&アソシエイトホテルズのご宿泊、直営レストラン・バー、グルメショップ(ホテル店舗のみ)等の対象施設でご利用いただけます。

入会したいのですが、どうすればいいですか?

ホテルオフィシャルサイトよりご入会いただけます。
新規会員登録

インターネット以外で入会はできますか?

インターネット以外での会員登録はできません。ホテルオフィシャルサイトよりご入会手続きをお願いいたします。

ホテルのフロントで入会手続きはできますか?

ホテルのフロントでのご入会はできません。ホテルオフィシャルサイトよりご入会手続きをお願いいたします。

手書きの入会申込書の用紙はありますか?

手書きの入会申込書の用紙はございません。ホテルオフィシャルサイトよりご入会手続きをお願いいたします。

入会に際して、年齢制限はありますか?

満18歳以上とさせていただいております。

Eメールアドレスを登録しないと入会ができないのですか?

ご入会にはEメールアドレスでのご登録を必須としております。

Eメールアドレスの登録は携帯電話のアドレスでも可能ですか?

携帯電話のメールアドレスでも登録可能です。ただし、送信されるメールが正しく表示されない場合がございますので、パソコン、スマートフォンでご利用いただけるメールアドレスを推奨いたします。

認証コードが届かないのですが、どうすればいいですか?

認証コードは「rihga-members@rihga.co.jp」より自動送信をいたします。迷惑メールフィルターなどでメール受信を制限されている場合は、上記メールアドレスからの受信いただけるよう予め設定変更をお願いいたします。また、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合もございますので、念のためご確認をお願いいたします。

リーガロイヤル会員とは何が違うのですか?

リーガロイヤル会員はリーガロイヤルホテルグループ&アソシエイトホテルズで、より充実したホテルライフをお過ごしいただくための会員組織です。各種クレジット機能付提携カードへご入会いただき、カード会社による審査がございます。
リーガロイヤル会員について詳しく見る

既にリーガロイヤル会員ですが、リーガメンバーズに入会する必要はありますか?

リーガロイヤル会員の方はリーガメンバーズ会員様として、年間の獲得ポイントにかかわらず、3rd stageのステイタスを確約いたします。 ただし、ポイント残高等のご利用情報をご確認いただくには、オフィシャルサイトからリーガメンバーズに新規登録をいただく必要がございます。新規登録をいただくと、会員マイページは1st stageとして表示されますが、後日リーガメンバーズ事務局で3rd stageに更新をさせていただきます。

既にWEB会員ですが、リーガメンバーズに入会する必要はありますか?

WEB会員の方は新たにリーガメンバーズにご入会いただく事で、対象ホテル・対象施設でポイントが貯まります。是非ご入会ください。

退会の手続きはどのようにしたらよいですか?

会員マイページのメニュー「退会する」より退会のお手続きが可能です。

退会するとポイントはどうなりますか?

申し訳ございませんが、ご退会によりポイントは消滅します。

ステージを確認することはできますか?

会員マイページにログインいただきますと、ご自身のステージをご確認いただけます。

ステージが上がると何が変わるのですか?

リーガメンバーズでは、ステージに合わせてポイント付与率が変わります。
ステージ毎のポイント付与率について詳しく見る

ステージはいつ変わるのですか?

直近12ヶ月間の獲得ポイントに応じてステージが変更します。なお、12ヶ月間を待たずにステージアップとなる条件を満たした場合は、ステージアップが前倒しされます。

上がったステージは下がりますか?

直近12ヶ月間の獲得ポイントが条件を満たせない場合はステージダウンとなります。

会員特典について教えてください

リーガメンバーズでは、ステージ毎に会員特典をご用意しております。
会員特典について詳しく見る

どこのホテルで会員特典が受けられますか?

リーガロイヤルホテルグループ&アソシエイトホテルズのご宿泊、直営レストラン・バー、グルメショップ(ホテル店舗のみ)等の対象施設でご利用いただけます。

リーガロイヤル会員の特典とリーガメンバーズの特典は違いますか?

リーガロイヤル会員の方は年間の獲得ポイントにかかわらず、3rd stageの特典を確約いたします。また、各クレジット機能付き提携カードの特典も引き続きお受けいただけます。

ポイントとは何ですか?

ご利用金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントはご宿泊や直営レストラン・バー、グルメショップ(ホテル店舗のみ)にて100ポイント単位でご利用いただけます。

入会したその日からポイントは貯まりますか?

ご入会いただいたその日のご利用からポイントは貯まります。
ポイント付与について詳しく見る

どのような利用でもポイントは貯まりますか?

リーガロイヤルホテルグループ&アソシエイトホテルズのご宿泊や直営レストラン・バー、グルメショップ(ホテル店舗のみ)等、対象施設のご利用でポイントが貯まります。ただし、付与対象となる利用金額には税金、地方税、チップなどは含まれません。また、ホテルへの直接予約によるご利用の場合に限ります。

レストラン利用分を部屋付けにした場合でもポイントは貯まりますか?

お部屋付けもポイントは貯まります。ご利用いただいたレストランでポイント付与をさせていただきます。(ご精算はチェックアウト時)

ポイントの有効期限はどのようになっていますか?

ポイントの有効期限は、獲得した月から起算して24ヶ月後の末日となります。25ヶ月目の1日に失効いたします。
ポイント付与について詳しく見る

貯まったポイントはどのように利用できますか?

貯まったポイントはご宿泊、直営レストラン・バー、グルメショップ(ホテル店舗のみ)にて100ポイント(100円)単位でご利用いただけます。
ポイント利用について詳しく見る

ポイント残高はどこで確認できますか?

会員マイページにログインいただきますと、ご自身のポイント残高をご確認いただけます。

会員証の提示を忘れましたがポイントはどうなりますか?

申し訳ございませんが、ポイントの後付けは承っておりません。

ポイントの譲渡や合算はできますか?

ポイントの譲渡や合算はできません。

会員マイページとは何ですか?

貯まったポイントや有効期限、ポイント獲得・利用履歴などをご確認いただけるページです。また、ご登録のご住所などの情報もこのページで変更できます。

会員ログインはどのようにすればいいですか?

ご登録時に設定されたログイン用のメールアドレスとパスワードでログインできます。

ログイン用のパスワードを忘れました。どうすればいいですか?

会員ログインページにある「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードを再設定いただけます。

氏名変更、住所変更、登録内容の変更はどうすればいいですか?

会員マイページのメニュー「お客様情報の変更」よりご登録内容を変更することができます。

ポイントの付与について

各ホテルの対象施設をご利用の際に会員証をご提示いただくと、ご宿泊・レストラン(委託店舗は除く)・バーのご飲食代、席料、個室料、ホテル製品(ホテル店内で購入いただいた場合のみ)の代金に応じて1,000円につきステージに合わせて10~30ポイントを付与いたします。(1,000円未満切り捨て)
付与対象となる利用金額には、税金、地方税、チップなどは含まれません。
また、ホテルへの直接予約によるご利用の場合に限ります。

※下記の場合はポイント付与対象外となります。
  • 現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、リーガギフトチェック以外でのお支払い
  • 提携カードの年会費
  • 旅行代理店、予約サイト等(当社ホームページ・アプリは除く)を経由して予約した場合
  • ご宿泊クーポン券(旅館券等を含む)のご利用
  • ご宿泊時にご利用の駐車場代金、ミニバー代金、電話代金、マッサージ代金、ランドリー代金、FAX送付代金、エグゼクティブフロア ラウンジのビジター代金、ラウンジ個室料
  • レストラン・バー利用時の装花代金、音響代金等のご飲食代金及び席料・個室料以外の代金
  • 付帯施設利用代金
  • 宴会・結婚式・結婚披露宴の利用代金
  • イベントチケット、リーガギフトチェックの購入代金
  • ヘルスクラブ等対象施設の会員組織の年会費、受講料、マッサージ代金、ランドリー代金
  • ポイント交換で支払われた代金
  • その他対象施設が対象外と定めた場合
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ポイントの利用について

各ホテルの対象施設でお支払いの際に会員証をご提示いただくと100ポイント単位で、100ポイント=100円としてご利用いただけます。

※下記の場合はポイント付与対象外となります。
  • 対象施設以外でのご利用
  • 商品・サービス等の代金を超えてポイントを利用する場合
  • 対象施設が対象外と定めた場合
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お問い合わせ

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リーガメンバーズ事務局 (06)6448-4765

受付時間 / 平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

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