ページトップへ

食物アレルギーをお持ちのお客様への対応について

当ホテルにおける基本方針

当ホテルでは、お客様の安全を第一に考え、お食事をお楽しみいただけますよう、出来る限りの食物アレルギーの対応をさせていただきます。

  • 1.アレルギー対応はご予約での対応を基本とさせていただきます。
    当日の対応は、お客様の安全配慮に基づきお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 2.アレルゲン対応の調理・盛り付けは、他のメニューと同一の厨房、調理器具を使用して行いますので、空中飛散・微量混入などを完全に防止することができません。
  • 3.アレルゲン情報は、使用原材料及び製造会社等からの原材料情報(食品表示)を基にご案内いたします。
  • 4.安全なお料理、お飲み物の提供が困難な場合、並びに重篤な症状をお持ちのお客様にはやむを得ずお料理の提供をお断りさせていただく場合がございます。
リーガロイヤルホテル(大阪)
総支配人

食材ピクトグラム(絵文字)
によるアレルギー表示一覧

オールデイダイニング リモネ および ザ・プレジデンシャルタワーズの朝食ビュッフェでは、
アレルギー特定原材料8品目および牛肉・豚肉の2品目について、
「食材ピクトグラム(絵文字)」による表示を行っております。

アレルギー特定原材料(8品目)

小麦
乳
卵
落花生
そば
かに
えび
くるみ

その他の特定食材

牛
豚

表示例

表示例
  • ※食物アレルギーをお持ちのお客様への対応については、「当ホテルにおける基本方針」をご参照ください。
  • ※アルコールについては、係員にお問い合わせください。
  • ※ピクトグラムで表示するアレルゲン情報は、使用原材料 および 製造会社等からの原材料情報(規格書等)に基づいておりますが、ホテル厨房や一部の製造会社等で、他の食材と同一の厨房、調理器具を使用し加工・調理等を行っている場合があるため、空中飛散・微量混入等を完全に防止することができません。
  • ※店舗で使用しているトングや食器類は、アレルゲン情報を含む複数の料理と共通の備品を使用しています。
  • ※ご利用に際して、上記内容をご確認の上、お客様ご自身で最終的なご判断をお願いいたします。